新学期スタート



今日も朝からすっきりと晴れて爽やかに1日がスタートしました。

息子が通う小学校も昨日が新学期。来週からは給食も始まるので、夏休みのお弁当作りも今日が最後です。

朝若干寝坊してしまったので、冷凍しておいたつくねの照り焼きに助けられました。

あとは根菜の煮物、サラダに黒豆と息子の好きなものばかりに。

写真は昨日のお弁当です。

買っておいたささみはフライにしようかなと思ったけれど、ささみロールに。

本当はいんげんも一緒に巻いた方が断面が綺麗なのですが、食べにくいかな?と蒸し人参のみにしました。

よく考えると、2日連続甘辛い味付けの照り焼き^^;






今年の夏前に私も曲げわっぱのお弁当箱を買い、作って詰める楽しさが増しました。

冷めた時に丁度美味しいと感じる味付けをする様に意識したり、全体のバランスや彩りを考えておかずを配置したりと、ささいな事ですが学びもあり・・・

曲げわっぱに詰めると冷めたご飯も美味しいので、冬休みのお弁当作りがスタートする前に息子にも買ってあげようかなと思います。

それまでは、ずっと使っているプラスチック製のキャラクターものを。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント