いちじくのタルト



いちじくは私の祖母の好物で、毎年旬を迎える頃になるとテーブルによく並んでいました。

それもあってか、スーパーなどでいちじくが並ぶ様になると、自然と手に取って、そのまま食べたりジャムにしたりと旬の美味しさを様々に味わっています。

今回は息子のリクエストもあり、またタルトを作りました。

前日にコンポートにしたものを、たっぷりトッピングしてオーブンへ。

一晩ねかせてからいただきました。

先日作ったりんごのタルトもそうですが、フルーツを一緒に焼きこむと、しっとり感が増してさらに美味しくなるように思います。






一口食べるとふんわりと広がる秋の香り。

毎年繰り返し焼いているものですが、やっぱり美味しいなと。

普段の食事でも、旬の食材を使った料理を楽しんで、日々元気に過ごせるといいなと思います。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント