りんごジャム



洋梨のジャムの次はりんごジャムを。

去年同様、またたくさん作りました。

仕上げにキルシュを加えて香りよく・・・少し味見したらとても美味しい!

私は果物のおいしさをストレートに味わえるものが好きなので、作るとなるとオーソドックスなもの
ばかり。

ジャム作りは季節ごとの楽しみの一つにもなっています。

ささやかなお裾分けにといくつか取っておいたものには、イラストと文字だけ入れて簡単に作ったペーパーを被せて、細い赤紐をきゅっと。

そのままだと普通すぎる瓶も、これで少しはよそいきの雰囲気になった様な。





昨日から12月に入りました。

ついこの間まで暑い、暑いと言っていた様に思うのに、もう街に出ればクリスマスの雰囲気に包まれていて、おせち作りの事も頭をよぎったり・・・ありきたりなセリフですが、本当に早いなあと思います。

今月のメインイベントはクリスマス・・・ではなく、私にとってはやっぱり息子の誕生日。

リクエストのガトーショコラに始まり、ビーフシチューなど、心をこめて作ってあげようと思います。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント