Merry Christmas!



クリスマスイヴに姉家族も一緒にクリスマスパーティーを開きました。

息子と甥っ子2人、サンタさんの帽子を被って写真を撮って・・・こんな可愛らしい事ができるのも小さいうちだけなのでしょうね。

クラッカーをならしてまずはカンパイ!

今年もメイン料理はじっくり煮込んだビーフシチュー。

お肉もホロホロと、コクのある美味しいシチューはご馳走感もあってクリスマスにもぴったりですね♪

カブ、ラディッシュ、サーモン、いんげん・・・クリスマスカラーのサラダには粒マスタードドレッシングを。
こういうさっぱりといただけるサイドメニューがあるとバランスが良いなと思います。

あとは3種のきのこマリネ、ジャガイモのベーコンチーズグリル、カンパーニュ。

子供達には別にチキンナゲットもたくさん作りましたが、気づけばお皿が空っぽになっていました^^;

この前の息子のお誕生日会の時の様に、奪い合う様に食べるのが男の子らしくて、見ていて微笑ましかったです。







選んだ器にいつもより少し手間をかけて作った料理を盛り付け、テーブルに並べて・・・全ての用意が終わったら小さな達成感を感じました。

喜んでもらえたらやはり素直に嬉しくて、私はこういう事がやっぱり好きなんだなあと改めて感じます。

息子も3年!我慢した念願の3DSをプレゼントしてもらって興奮冷めやらずといった今年のクリスマス。

家族やお友達と過ごした時間が、この1年の楽しい思い出の一つとして心に刻まれているといいなあと思います。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント