白ネギのキッシュ



去年、息子の誕生日会の時に作った下仁田ネギのキッシュが美味しかったので、レシピをおこす目的もありもう一度焼く事にしました。

ところが、前日にスーパーを回るも肝心の下仁田ネギが見つからず・・・
仕方がないので、3件目のスーパーでみかけた「柔らかくて甘い!」という太ネギを使う事に。

バター入れて熱したフライパンで蒸し焼きにしたネギとブロックベーコンをたっぷりと入れて焼き上げました。

キッシュを焼いている間も食欲をそそる美味しそうな匂いが漂います。

今回のキッシュ、とろりとなるまで蒸し焼きした事でネギの甘さも引き出され、クリーミーなアパレイユとの相性も良く、家族にも好評でした。

でも、やっぱりまた下仁田ネギで作りたい。

旬が終わるまでに再び・・・と思います。





前の晩に焼き立てを食べ、翌朝はトースターで温めなおしたものを。

生地のサクサク感はそのままに、時間が経っても美味しくいただけました。

ご馳走様。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント