ケーク・サレ



数年前の誕生日に友人からプレゼントしてもらったケークサレのレシピ本、久しぶりに手に取り、冷蔵庫にある具材を組み合わせて焼きました。

今回は、パプリカ・炒め玉ねぎ・ブロックベーコンとシンプルな具材で。

生地の中にもすりおろしたグリュイエールチーズをたっぷりと加えるので、ふわりと良い香りが漂います。

焼きあがったのが夜だったので、翌日の朝ごはんにいただきました。





ワンプレートに、グリーンリーフとプチトマトのハニーマリネを添えて。

パプリカが入っている時点で息子にはアウトだった様ですが、私は美味しくいただきました。

基本となる材料はたいていの家にあるものだし、中の具を変えて色々楽しめる料理だなと思います。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント