ピション焼きの深皿



ATLASさんのHPで見かけたピション焼きの深皿。

美しい色合い、リムに施されたデザイン、そしてテーブルの主役にもなりそうな存在感を感じ、珍しく即決しました。

服でも何でも、何かを買う時は実物を手にとってから・・・と思うので、ネット購入は滅多にしません。

でもお店が遠方である事と、同じお皿を関西で見つけられる可能性なんてほぼゼロだろうと思い、今回は注文する事に。

届いたお皿は友人とランチした際に初めて使いました。

この日はガーリックオイルで香ばしくグリルした野菜を盛り付けようと決めていて。

カリっと焼いたベーコンも忘れずに・・・

食べる前にバルサミコソースを回しかけました。





盛り付ける料理のイメージがどんどんわいてくる魅力的なお皿です。

ローストビーフなど、お肉料理との相性も良いだろうなあと想像は膨らみます。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント