週末のおもてなし



この週末は友人親子が集まり、手料理でおもてなしをさせてもらいました。

どんなお料理だと喜んでもらえるかな?!と考え始めると、あれもいいなこれもいいなとなり、なかなかメニューがまとまりません^^;

今回も例にもれずといった感じでしたが、最終的にメインはラザニアにしました。

サイドメニューは、サーモンマリネ、根菜とひよこ豆のチャウダースープ、海老とアボカドのサラダ、あとはすっかり顔馴染みのパン屋さんで選んだカンパーニュとチャパタを。

スープは数年前のレッスンで紹介したメニューで、冬の寒い日にこんなスープがあれば嬉しいなあとメニューに組み入れました。

器は、久しぶりに十河さんの長角皿を、他にはいつもの安藤さん、大井さんのものなど・・・

みんなに喜んでもらえるとほっとするし、やっぱり私はこういう時間が大好きなんだと改めて思います。

また今年もこんな風に、賑やかに楽しいテーブルを囲む時間を重ねていきたいなと。

子供達には別に、照り焼きチキンや塩むすび、ピザなど、子供受けしそうなものをずらりと並べて自由に食べてもらいました。






この日のデザートはティラミスにしようと決めていて。

フワっと口の中でとける様に軽く、食後のデザートとしても良いのではないかなあと思います。

こちらもまた好評で何より。

おもてなし好きとしては、準備の段階から楽しくて、充実の1日となりました。

息子も「今日は本当に楽しかった~」と満面の笑みで言っていて、そんな顔を見れたらさらに嬉しい気持ちになるものです♪

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント