ドルチェでスコーン



平成も残りあと数か月となりましたが、ここにきてまた日本列島が大荒れです。。

9月4日の台風は、家の中に居ながらも恐怖を感じる程でしたが、私が住む地域は停電も断水もなく、比較的ましだったのだなとニュースを見て思いました。

あまり見た事がない様な凄まじい光景に唖然とし、またしても自然の恐ろしさを思い知らされる様で。

そして次に北海道での地震。

さすがに胸が苦しくなりました。

相手が自然となると、人間はやはり太刀打ち出来ません。

電気がついて、水が出て・・・「いつも通り」の毎日を「いつも通り」に過ごせる事は、当たり前じゃない。

改めて、万物に感謝する事を忘れてはならないと思いました。

これ以上各地で被害が広がる事がない様にと、心の底から願います。




台風直撃の日は仕事も休みだったので、朝から常備菜を作ったり、スコーンを焼いたりと、キッチンでもくもくと作業をしました。

米粉ではなくいつものドルチェで・・・やっぱりこの粉で作ると間違いないな。。

荒れ狂う天気に不安を感じながらも、家族皆無事に過ごせた事は本当に有難いです。

HPはこちら→La bonne table

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント