キッシュプレート



時折雪が舞う、寒い週末となりました。

息子が腕を骨折したので、毎週末のフラッグフットボールもしばらくお休み・・・思いっきり外で遊ぶ事が大好きなのに、それもしばらくおあずけです。

利き手を使える事が救いですが、それでも何かと不便ですね。

早く元の生活に戻る事が出来ます様に。。

そういう訳で、外出の予定もキャンセルし、基本的に家で過ごした今週末、こんなに家にいる事も滅多にない!と、かなりの時間をキッチンで過ごしました。

昼に間に合う様にと焼いたキッシュは、シンプルに炒め玉ねぎとベーコンで。

ホワイトバルサミコを使ったいつものラペも一緒に、美味しくいただきました。




サルグミンヌのプレートは、料理にお菓子、どちらにもしっくりと馴染むので頻繁に使っています。

このぽってりとした温かみのある器の雰囲気も大好き。

この先も本当に気に入ったものだけ、少しずつ手にしていきたいです。

コメント