ルビーチョコのムース


連休初日、奈良高畑にあるfluer さんのお菓子教室に参加しました。

とても人気のある教室・・・私のチェックが遅れて既に満席となっている事が多々あり、今回ようやく!といった感じです。

教わったのはルビーチョコのムース。

ルビーカカオ豆から生まれたこのチョコレート、色も綺麗でフルーティーな酸味を持ち合わせており、そのまま食べてもとても美味しいのです。

このルビーチョコは見るのも食べるのも初めてだったので、その美味しさに感動しました。

そしてこちらをふんだんに使ったムースもまた絶品で。

今流行りの?!ドリップケーキ・・・チョコをたらりとバランスよく垂らす作業にかなり手こずり・・・

一発勝負なのでぐっと集中しましたが、私にはさらなる練習が必要な様^^;





ムースの中にはフランボワーズのムースが入っていて、その酸味によって甘さのバランスがとれており、本当に美味しかったです。

ライスパフを使ったクランチも、サクサクと良いアクセントに。

このアレンジ方法も教えてもらえて、こういったプラスアルファがあるのも、レッスンに参加するからこそ!と思います。

先生のお人柄もあり、とても楽しいレッスンになりました。

そう簡単に予約が取れない理由も分かるなと。

私もまた近いうちに参加出来ます様に。


コメント