そら豆のキッシュ


数年前に完成させたキッシュのレシピを、久しぶりに見直す事にしました。

ブリゼ生地はそのまま、アパレイユの配合を少し変えて。

これまで一度も加えた事がなかったサワークリームとミルクパウダーを加え、それに伴い、その他の生クリームなどの量を変更しました。

中の具は、あめ色になるまで炒めた玉ねぎ、そら豆、ハム。

焼き上がりは良い感じ。

粗熱が取れたあたりで、カットして早速試食してみました。




私の中では、レシピ見直し試作1回目という感じだったのですが、あまりに美味しく出来たので、もうこれで完成で良いのでは?!と思うほど。

サワークリームも余った事だし、もう一度同じ様に作って味の再確認をしてみよう。

久しぶりにキッシュの会を開きたくなりました。


コメント