マスカルポーネクリームとイチゴジャム



友人に面白いよ、と教えてもらって見る様になった「きのう何食べた?」

絶妙なキャスティング、ケンジとシロさんの息の合った掛け合い、美味しそうなごはん・・・見る楽しみがぎゅーっと詰まっていて、毎週楽しみにしています。

ジルベール航君と小日向さんカップルも最高でした。

針ねずみ⇀針を持ったねずみとか爆笑です(笑)

毎回一人で見て一人で笑っていますが、第8話はテツさんこと菅原大吉さんの演技力に心打たれてぐっときました。

自分の両親と何があったのか詳細を語らずとも、その演技力で、恐らく辛かったであろう過去が想像できる。。。
内野聖陽さんは、セリフのないシーンでも表情だけで気持ちを巧みに表現していて、あ~この回も素晴らしいなと思いました。

心の機微が丁寧に描かれているなと思うこの作品、予告を見る限り次回も面白そうなので楽しみです。




そしてこのイチゴジャム、お気に入りの第2話に影響を受けて、再び作りました。

今シーズン3度目のイチゴジャム作り、今回は形を残す感じで仕上げて。

トーストした食パンにマスカルポーネクリームをのせ、ジャムをたっぷり添えていただきました。

美味しい・・・ケンジもあの笑顔で「最高~!」と喜んでくれそうな。。

美味しいものを食べて笑顔になれるって幸せな事です。

コメント