いちじくのタルト



いちじくのコンポートを作ったので、また今年もタルトを焼きました。

今回、いつものドルチェではなくスーパーバイオレットを使って、仕上がりの食感にどの様な違いが出るのか確認も兼ねて。。

シュクレ生地はサクサクに、クレーム・ダマンドはしっとり。

バランスの取れたタルトに仕上がったのではないかなと思います。

家族以外にも友人に試食をしてもらって「オイシイ!」と言ってもらえました。




次はリンゴをたっぷりと使ったタルトを作る予定です。

と、その前に、友人からお裾わけしてもらった立派な栗で渋皮煮も作りたいのですが・・・

あれこれやりたい事も色々、睡魔に負けずに頑張ろう~。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント