ガトーショコラ


先日、友人が主宰するとても素敵なリースレッスンの際に、私が作る焼き菓子を出していただきました。

色々試作して、その時はりんごのタルトに。

参加された方達に喜んでいただけたと聞いて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして今回、再び私に依頼してもらえる事になって。

また喜んでもらえるといいな、とその事を一番に考えてどんなお菓子にするか考えました。

これからの季節にもぴったりの、コクのある焼き菓子といえば・・・やっぱりこれかな?!と、ガトーショコラを作る事に。

ここ最近気に入っている、ベルギー産のクーベルチュールチョコレート(フリューベル)にアーモンドプードルもたっぷりと使い、濃厚で口どけ滑らかに焼きあげます。




写真を撮る為に合わせた器はアンティークのグラタン皿ですが、このこっくりとした焼き菓子にも良く合うなあと。

こちらは試作ですが、本番もいつも通り、心をこめて作りたいと思います。

友人が主宰するプリザーブドフラワーショップpollenには、リースなどとても素敵な作品がたくさん!

今年は彼女が作るクリスマスリースを飾りたいなあと思っています。

センス溢れるホームページ、またご覧になってみて下さい。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント