りんごのタルト



プリザーブドフラワーショップpollenを主宰する友人が、今日から秋のリースレッスンを開催します。

これからの季節にぴったりのシックな色合いでまとめられた素敵なリース・・・レッスンの方はほぼ満席の様ですが、今回、その際にお出しする焼き菓子を作らせてもらえる事になり、試作を重ねた結果、やはり私も一番気に入っているりんごのタルトに決めました。

レシピをマイナーチェンジしながらも、かれこれ15年以上焼き続けているタルトで、私の中で思い入れがある季節の焼き菓子です。

参加された方に喜んでもらえます様に・・・とただその事を思いながら丁寧に作りました。




何度も作ってきたとはいえ、今回の様な機会は初めてなので、やはり少し緊張もします。

試食をお願いした家族や友人は美味しいと言ってくれたものの、実際はどうかなあと小心者の私が顔を出したり^^;

でも学びの多い有意義な時間になりました。

月末のレッスンの際も・・・とお願いしてもらえたので、また食べた人が笑顔になる様なお菓子を作りたいなと考えています。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント