運動会



土曜日は息子が通う小学校の運動会でした。

お弁当のおかずが全て出来上がって外に目をやると、屋根が濡れている・・・?!

週末は爽やかな秋晴れになる、と聞いていたのに「あれ?!」という感じで。

朝の雨は、場所取りの為にひいたレジャーシートに水たまりを作ったものの、その後止んで無事に開催される事になりました。

この時点で延期は勘弁!と思っていたので、寒かったけど良しとします。。

時折青空がのぞく中、1~6年までの子供達が楽しそうに頑張っていて、その姿は何度見ても微笑ましいなあと。

息子も徒競走にリレー、綱引きなど精一杯頑張りました。

3、4年合同のソーラン節もかなり見ごたえがあって、みんなの動きが綺麗にまとまりとてもかっこ良かったです。

今年もたくさん楽しませてもらいました。

来年は5年生。きっとまた、成長した子供達の姿に胸が熱くなるのだろうなあ。




雨が降り出して不安になりながら作ったお弁当も、綺麗に完売となりました。

お弁当は、食べやすく、冷めても美味しく・・・そんなおかずがベストだと思っているので、今回もゴロゴロと定番のおかずを詰めました。

豚カツは前日の晩に、塩胡椒・にんにく擦りおろし・酒をまぶして下味をつけておくと、より美味しく仕上がります。

ポテトサラダは、ハムにゆで卵、大豆入り。胡瓜を入れると息子が食べないので入れませんでした。

出汁巻きもいつも通りふんわりしっとり。

前日に準備出来ることはしておいたので、当日は余裕を持って仕上げる事が出来ました。

登場回数の少ない三段重に詰める作業もまた楽しかったです。

HP⇀La bonne table

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント