ハートのチョコレートムース



甘いチョコの季節に、見た目にもラブリーなハートのチョコレートムースを作りました。

ビスキュイ・ジョコンドをドット柄にするのは少し手間がかかるけれど、仕上がりの可愛らしさを知っているから、こちらもいつも通りに。

もう随分前から同じレシピで作り続けているけれど、今でも飽きる事がないのがすごいなあと思います。

まさに長く愛されるレシピ・・・そんなレシピを私も生み出していけたらな。




少し前までは、マカロン=買うもの、という感じだったけれど、大きさなど好みのものが欲しくて作る様になりました。

ピンクのマカロンにはホワイトガナッシュをサンドして・・・この組み合わせ、かなり美味しいです。

いつもの様に姉家族にお裾分けして、あっという間になくなりました。

今週末に開く予定のおやつの会でも、このチョコレートムースをみんなに試食してもらおうと思っています。

コメント