おやつの会~冬編~



おやつの会~冬編~、今回も甘く美味しいテーブルを囲んで、賑やかな時間を過ごしました。

みんなが持ち寄ってくれたものを並べると、チョコ祭りの様になっていましたが、少しずつゆっくりと味わって・・・そしてひらすら喋って(笑)

食べる前のカメラタイムも忘れず。

きっとパスタなら食べる頃には麺が伸びて美味しさが半減してそうだけど、今回はおやつの会なので、紅茶が冷める程度で済みました(笑)

出会ってそんなに経っていないのに、ずっと前から知り合いだった様な・・・今回集まってくれたメンバーにはそんな居心地の良さを感じます。




私は、いつものガトーショコラとムースを。

ガトーショコラもムースも、使用するチョコレートが味や食感に直結するから、自分の理想とする仕上がりにする為にチョコレートにはこだわっています。

どちらもとても喜んでもらえて何よりでした。

その日の料理やお菓子に合わせて器を選び、テーブルを整える・・・そして集まってくれた人達に心地良い時間を提供する。

私はそうする事に喜びを感じるし、心から好き、とも思います。

またこんな時間を共有出来ます様に。

コメント