アンティークとおもてなし料理


先日知り合った方達とのお昼ごはんの会。

家の狭さも忘れて、あの方もこの方も・・・と声をかけてみたものの、都合悪い方が多く、結局4人でテーブルを囲む事になりました。

初めて私が作るごはんを食べてもらう時は、やはりドキドキします。

ここは失敗のない様に・・・と、作り慣れたものばかりでメニューを組み立てました。

丁寧に裏ごしをして滑らかに仕上げた、とうもろこしの冷製スープ、美味しいジャガイモを使ったアッシパルマンティエ、グラスごと冷やしておいたタコとパプリカのマリネ、ゴロゴロパンサラダにはカシューナッツのドレッシングを添えて。

パンサラダのパンを焼き過ぎて、いつもの様に焦るシーンはあったものの、他のメニューはどうにか失敗なく作れた様に思います。




手持ちの器の中から、作る料理との組み合わせを考える事もやはり楽しいなと。

デザートは、試作を兼ねて焼いたダークチェリーのタルトに。

皆さんに喜んでもらえて何よりでした。

次回はいつになるか分かりませんが、またこんな風に過ごせる日を楽しみにしておこうと思います。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント