ガトーショコラとマカロンと


今年のGWは9連休だったものの、いつものごとく毎日動きまくっていたらあっという間に最終日を迎えました。

まずは前半に息子と一緒に広島へ。

親友家族に会いに行く事が一番の目的だったけど、マツダスタジアムで阪神×カープ戦を観るという息子のお楽しみも挟みつつ、充実の時間を過ごせたのではないかなと思います。

汗ばむ程の陽気の中散策した、春の宮島も綺麗だったなあ。

広島から帰ってからは、「長期休暇に入ったらやりたい事リスト」を少しずつこなしていき、そうこうしているうちに節句のお祝いをする日を迎えました。

今年も甥っ子の誕生日会を兼ねているので、リクエストのガトーショコラも準備し、今回初めてマカロンまで作ってみる事に。

これも時間に余裕があったからこそ!だけど、私でもマカロンを手作りできるという事が発覚したので、これからはよりケーキ作りが楽しくなりそうな予感満載です。




こちらも毎年恒例の鯉のぼりクッキーは、息子と甥っ子達3人分を用意して。

テーブルにずらりと並んだ料理を家族で楽しみ、賑やかな1日となりました。

兜の前で撮った子供達の写真を見返すと、ちょっとふざけた?!でもとっても嬉しそうな表情をしていて、それを見ているだけで心がふわっと温かくなって。

これからも仲間に恵まれ、元気に逞しく成長してくれます様に・・・1番の願いはこの先もずっと変わらないのだろうなと思います。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント