内田真美さんのプリン



私の大好きなfor life-kitchenには、作ってみたい!美味しそう!と思う料理やお菓子がとても素敵な写真と共にたくさん載っています。

カステイラに和え麺、海老チリなど、レシピを参考に作ったものはどれも家族に好評で。

次に作ってみたいなと思っていたのが、内田真美さんのプリンです。

いつもの小さな型で焼くのではなく、15㎝の型を使ってオーブンで蒸し焼きするもの。

型は買っていたものの、なかなか作る時間を取れずにいましたが、GW中にようやく!




一晩冷蔵庫で冷やしてからの型はずしも上手くいき、早速家族でいただきました。

カットしても崩れない絶妙な硬さは保ちつつも、口に含むととろける様で・・・写真で見て「絶対美味しいに決まってる!」と思った内田さんのプリンは、やはりとても美味しかったです。

家にある材料で作る事ができるし、手作りお菓子の定番にしたいなと思うプリン。

息子も喜んでくれる事だし、また作ろうと思います。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント