炒め玉ねぎとブロックベーコンのキッシュ


冷凍していたブリゼ生地を消費すべく、久しぶりにキッシュを焼きました。

アパレイユはいつもの配合で。

中の具は炒め玉ねぎとブロックベーコンです。

これまで試作を含め、何度も作ってきたけれど、この組み合わせが一番好き。




私が初めてキッシュのレッスンを開く事になった時は、冷蔵庫と冷凍庫がキッシュだらけになるぐらいに作り、試食のし過ぎで味もよく分からなくなったり・・・そんな事もありました。

でも今回久しぶりに食べてみて、やっぱり大好き!と再確認。

カットした時のこの形も可愛いなあと私は思うのです。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント